在宅医療Q&A | 医療法人社コアラの杜 ユーカリが丘BIOクリニックは、患者さんと向かい合い、心通わせる医療を目指します。

医療法人社団コアラの杜ユーカリが丘BIOクリニック

医療保険・介護保険使用できます (介護保険指定事業所番号:1214211942)

043-460-6625

電話時間

依頼書

在宅医療Q&A

どんな相談ができますか?
病気や入院だけでなく、介護施設や在宅介護などもお気軽にご相談下さい。
予防も可能ですか?
主治医として、計画的な経過診療を行います。経過によっては、専門医や高度医療施設に紹介して、予防や早期発見が出来るように努力しております。
料金はどれくらいかかりますか?
医療保険と介護保険を利用となり、老人保険証をお持ちの一割負担の患者様は、月2回訪問診療を行った場合、6,000円前後となります。交通費などは頂いておりません。
内科・整形外科・麻酔科以外の疾患があっても診てもらえるのですか?
内科・整形外科・麻酔科以外の疾患に対しても診察いたします。しかし、その病状により各科専門医の診察が必要な場合がありますので、専門医の往診を依頼したり、関連病院を御紹介して適切な治療を受けていただきます(例えば、眼科、口腔内ケアも行える歯科など)。
かかっていた病院とはどのように連絡をとってくれるのですか?
病状・経過・服薬などの情報、その他在宅医療を開始するのに必要な情報の提供を受け、それを参考にして在宅医療をすすめます。在宅医療を続けている途中で、検査や入院が必要になった場合には今までかかっていた病院、または病状によりその専門の病院を御紹介し、それまでの在宅医療での経過などの情報をこれからかかる先の病院に提供するようにしています。
ページトップへ